2005.03.15 〜乗り遅れ〜

今日はライヴがあるので、久々に東京遠征。
まず、夜行バス。
春休みに入ってからというものの、毎日寝るのが5時から6時くらい。
バスが東京に到着するのが6時なので、バスの中で寝れるわけがない。
と思ってたのに、意外や意外、割と寝れました。

6時に東京に着いて、まずは漫画喫茶へ。
いつものように神田の。
この神田ってのは、東京から近くて秋葉原へも歩いていけて、なかなか便利な場所にあるよね。
漫画喫茶密集地帯で、銭湯も近くにあって、食事どころも多い。
で、昼頃まで漫画喫茶で作業したり寝てたり。
そのあと、秋葉原を探索。
秋葉原に用事があったから、ライヴは夕方でも朝についたのだ。
青春18きっぷで来たほうが安いんだけどね。
ちなみにおとぼく初回版は一番安くて10800円か。
まだ通常版が流通しきってないから…もうしばらく経って流通し始めたら安くなるかな?
ゲームは既に通常版でプレイ済みなので急ぐ必要はない、安くなってから買おう。

夕方になったので吉祥寺のライヴ会場へ。
素晴らしいライヴでした。
ただ、思っていたよりも時間がかかった。
23:00に東京駅を出るバスを予約していたのだが、間に合わない。
いや、最後の三曲を聞かずにライヴ会場を後にすれば間に合ったのだが。
さてどうするか。
青春18きっぷが使える時期である。
となれば、ムーンライトながらという手がある。
時刻は22:50で場所は吉祥寺。
みどりの窓口が…閉まってるし。
駅員に聞いてみたところ、新宿や東京なら23時半ごろまで開いてる、とか。
ということで新宿を目指す。
新宿に着いた時点で23:08だったのだが、みどりの窓口閉まってました。
新宿の駅員に聞いていたけど、別のどの駅でも23時までしか開いてないとか。
道は閉ざされた…一泊したあと青春18きっぷで普通に帰るしかないようだ。
新宿で8分差か…
ライヴが終わった後、出演者全員のサインを頂いたりしてなかったら間に合ってたかもしれないな。

神田で一泊する予定なので、ついでに東京まで足を伸ばしてみる。
東京の駅員に聞いてみると、ムーンライトながらの指定席は全部埋まってたとか。
どっちにしろバスに乗れなかった時点で道は閉ざされていたらしい。
後悔はない。貴重なサインを頂いたのだから。

前の日の日記へ    次の日の日記へ