2005.01.09 〜筋肉痛〜

筋肉痛。
漫画を売りに行ったときのは予想に反してまったく問題なし。
腹筋は日常生活に支障がない程度。
足…太ももの裏側は、大して気にならない程度。
腰が、日常生活すらまとものできない程度。
本気でやばい。
ここまで酷い筋肉痛はなったことがない。
寝ることはできる。
座ることもできる。
立つのと歩くのが非常に困難。
まっすぐ背筋を伸ばすことができません。

シーズンのスキー一日目の翌日は必ず酷い筋肉痛に襲われる。
普段はまったく運動なんかしないのに、一日中運動するわけだから。
スキーはそれほど激しい運動ではないと思うだろうけど、それは人による。
高地という影響もあるだろうけど、リフト半分分滑ったら僕は息が切れる。
体力がないというだけじゃない。
初心者みたいな滑りをしてたら別に息が切れることはないだろう。
閑話休題。
高校のときは週に数時間とはいえ、学校で体育という授業があった。
大学のときはいつでもスキーができるという環境上、体力が尽きるまで滑らなかった。
去年は豆腐工場のバイトで中腰になったり重いものを持つことが多かった為、背筋が鍛えられてた。
よって今まではここまで酷い筋肉痛にはならなかった。
今年は…かなりやばい。
このままだと来年もそうだろう。
スキーに行く前にトレーニングしとかないと…

前の日の日記へ    次の日の日記へ