2005.01.07 〜潰れそうなほど重い〜

今、三井住友銀行の口座に22万ほど入ってる。
郵便貯金にも17万ほど入ってる。
メインで使ってるのが郵便貯金。
函館で暮らしてたときは近くに三井住友銀行がなくて、そのころから郵便貯金メイン。
神戸の家も銀行より郵便局のほうが近くて便利だし。
メインで使ってるから、カードの引き落としも郵便貯金から。
そんなわけで、三井住友銀行に入ってる金を5万だけ残して、あとは郵便貯金に移した。
ついでに今年のお年玉四万円も。
あと、コミケ資金として下ろしてて使わなかった金も。
合計23.7万円入金。
財布の中の金が500円に。

明日は親父と一緒に日帰りでスキーに行ってきます。
日帰りということは、夜中に車を運転するわけで。
18時ごろから3時間ほど寝た。
そういえば、財布の中が500円なんだった。
ガソリン代やリフト券代も親父もちとはいえ、僕もいくらか金を持っとかないと何かあったとき困る。
そもそも、財布の中身を全部貯金したのはあとで金が入る予定だったからだ。
ということで、漫画を売ってきた。
179冊で8655円。
思ったより少ないが、別に金が欲しくて売ってるんじゃないから別にいいだろう。
で、この179冊を一気に持って行った。
ボストンバッグとダンボールに詰めて。
え〜と、腕が相当やばいです。
10m進むごとに休憩してたような。
信号を渡るのにこんなに苦労したのは生まれて初めてだ。
ゆっくり歩いてる(ゆっくりしか歩けないのだが)のに10km走ったみたいに疲れる。
おとなしく二回に分けて持っていったらよかった。
ちなみに前回売ったときは290冊を三回に分けて持って行った。
その前回は自転車を使ってた。
今回はダンボールやカバンのサイズ的に自転車に積めないので徒歩で。

売り終わった後、喉が渇いたのでジュースでも飲もうかと。
左手にコップを持って、右手にペットボトルを持って、注いでいく。
ジュースの入ったコップが重い…
せいぜい200数十グラムだろうに…
どうやら右手より左手のほうが重症のようだ。
明日の筋肉痛が心配です。
つかスキーできるんかな?
スキーでも腹やら足やら筋肉痛になるだろうし…明後日は動けそうにありません。

前の日の日記へ    次の日の日記へ