2004.12.30 〜足が痛い〜

今までに何度も東京に来てて、いろいろと歩いて足が疲れたりしてるんだよね。
特に、去年の夏は酷かった。
でも、今日はそれとは違う理由で足が痛い。

昨晩が徹夜だったせいか、今日はちゃんと眠れた。
といっても何度か目を覚ましたわけで、浅い眠りだったようだけど。
で、足が痛い。
筋肉痛ではない。
指が切れたような痛み。
昨日の雨で靴及び靴下が濡れて凍えたことによるものだろう。
スキーとか行って、足先が凍えた後暖めたらこんな感じの痛みになる。
でも、その痛みが翌日に発症したのは初めてだ。
しばらく歩いてると、痛みが消える。

始発でビッグサイトへ。
昨日に比べて人が多いな。
会場まで暇つぶし。
隣にtkh君がいるので暇度が昨日より低い。
寝てるけど。
あと、雨が降ってた昨日に比べると寒さも相当マシ。
寒いことに違いはないけど。
で、開場。
アージュのサイン会列に並んでみる。
ホールの外の、日陰で約40分間待たされる。
開場までに外で待ってたときは太陽が照ってた分まだマシだったのかもしれない。
日陰で長時間待ってたのはかなり堪えた。
つか列の消化率悪すぎ。
僕の前に138人しかいないのに、一時間以上待ったし。
んで、栗林みな実たんのサイン会参加券ゲット。
え〜と、13:30からか。
帰ろうか。
サイン会参加券をtkh君に託して帰る。

アージュブースを離れたころからまた足が痛くなってきた。
朝起きたときより痛い。
そして時間が経っても痛みが引かない。
歩きにくいまでのこの手の痛みは初めてだ。
これも、早めに帰った原因の一つ。
実際に切れてるわけじゃないから数日で治ると思うけど…
あと、唇が切れてたり、口の中もなんか変な感じ。
スキーに行ってとても寒かったらこんな感じになる。
実際の気温はどうだったか知らないけど、体が感じた温度は相当低かったようだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ