2004.12.29 〜雪模様〜

冬休みに入ってから4時半に寝るような生活が続いていた。
といっても25日に冬休みに入ったところなんだが。
で、神田を出る東京方面の始発は4時48分。
4時半まで仮眠…のつもりが、一睡もできなかった。
完全なる徹夜でいざ、東京ビッグサイト。
雨かよ…
並び始めたときは小雨だった。
傘がなくても問題ないくらい。
それが、徐々に強くなっていく。
天気予報では午後から雨だったと思うんだが…
まぁ、天気予報を見てたわけで、当然雨具の用意はしてある。
雨合羽と傘。
雨合羽をして、なおかつ傘もしているというなんとも奇妙な格好で、列が動き始めるまで待つ。
慌てて取りに帰ったカタログも、わざわざ借りてきたゲームも、この雨では使えない。
座ってそのままの姿勢で待ってると…
完徹なわけで、気づくと回りが全員立ってた。
あぶね、もうちょっと起きるのが遅かったら列が動いて取り残されてたかも。
まぁ、人が歩き始めればまず間違いなく起きるだろうけど。
で、10時になり、コミックマーケット67開始。
始発できたのに前にこんなにもたくさんの人が並んでるのは何でかなぁ。
サークル入場なんて詐欺だ。
ま、それはともかく、なんか雨が雪希になってきた。
“ゆき”で変換して“雪希”と出るのは仕様です、当然。
凍える吹雪を使ったのは誰だ。
コミケ会場にいる数十万人全体にに60〜80のダメージ。
で、寒かったけど頑張って一通り企業ブースを回り終える。
今日は徹夜の上に雨、雪にさらされかなり疲れた。
とっとと切りあげよう。
その後、tkh君と合流して、いろいろと暇つぶしをしつつ、二日目に備える。

前の日の日記へ    次の日の日記へ