2004.12.15 〜充電器〜

この前東京に行ったときに、漫画喫茶に忘れ物をしてきた。
MP3プレイヤーの充電器。
まだ東京にいる間に気づいたんだけど、新幹線の時間が迫ってたから置いてきた。
店の名前は覚えてるから後で電話でもかけて置いといて貰えれば、今度取りにいける。
んで、家に帰ってくると早速インターネットでその店の電話番号を探す…
探せなかった。
検索エンジンに店の名前を入れてみても、タウンページで探してみても。
仕方ない、向こうの判断で置いといて貰える事を期待しておこう。
ということで、今手元に充電器がない。
ならばどうやって充電してるかというと、USB接続で充電できたりするのだ。
ただ、充電のスピードが遅いような気がするし、PCの電源はいってないとできないし。
まぁ、今は手元に充電器がないので仕方なく。
んで、もう一つ、今までUSBで充電してなかった理由がある。
たまに充電に失敗して余計に電池を消耗するのだ…
今朝がまさにそれだった。
昨日の夕方から夜にかけて充電しといたはずなのに、朝確認したら電子切れ寸前。
所詮音楽を聴くだけだから、なくてもいいんだけどねぇ…あったほうがいいし。
今日は耳が寂しい一日だった。

バイトに行く前にヨドバシカメラに寄ってPSPが入ってないか確認してみた。
売り切れた後三日たったから万に一つ、再入荷してるかもしれない。
と思ったけど、やっぱり依然売り切れのままで。
まぁ再入荷してたとしても、夕方に行ったら売り切れててもおかしくないんだけど。
ということで、電車が一本遅れた。
と思ったら、JRお得意のダイヤの乱れで、いつも乗る電車がまだ発車してない。
今日ばかりはよくやったJR。
とはいかず、そこはやっぱりJR、さらに遅れてさらに遅れる。
結局、普段乗る電車の次の電車よりもさらに遅くに大阪駅を発車。
期待を裏切ってばかりで本当にありがたい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ