2004.12.05 〜東京出張〜

昨日の日記に書いたが、今日は東京へ行きました。
相変わらず、夜行バスではほとんど眠れず。
昨日夕方16時まで寝てた事、ただでさえ寝にくいのに通路側でより一層寝にくかった事。
そして、雨の音が非常にうるさかったこと。
悪条件が重なりすぎた。
んで、なにはともあれ朝の6時前に東京到着。
午前中はドルパに行く予定だが、朝っぱらなら並ぶつもりは無い。
漫画喫茶で9時過ぎまで暇をつぶす。
んで、東京ビッグサイトへ。
この時間帯ならバスが動いてるので、バスで。
到着、ドールズパーティ。
ビッグサイトに来るっていったらコミケやドリパ(ドルパに非ず)くらいなもんで、長蛇の列しか知らない。
列の短さに感動。
あと、男女比がドリパとかとまったく逆。女のほうが多い。
んで、短い列をサクっと消化して、会場内へ。
ドリパやキャラフェスみたいなのを想像してたけど…
そんなんとはまったく別で、同人誌即売会とかに近いな。
んで、ドールだった。
ボークスといえばa-blandのイメージしかなかったもんで、もっとフィギュアっぽいのを予想してた。
ところがどっこい。
フィギュアはあまり関心は無いものの、ある程度の理解は出来る。
ドールは全くわからん…
どれもこれも同じに見えるのは僕が素人だからか?
ちなみに、会場の角でニトロブースだけがドリパやキャラフェスの色を出してた。
でも周りと空気が違いすぎてぜんぜん栄えてないし。
10分で会場をあとにしました。
入場料と交通費で1900円が無駄になったが…まぁ仕方なかろう。

予定では昼過ぎまでドルパで暇をつぶす予定だったけど、思わぬ時間が出来てしまった。
漫画喫茶でくつろいでもいいけど、どうせなので秋葉原を徘徊。
ちなみに、11時半ごろに秋葉原の吉野家で朝昼兼用の飯を食いました。
風邪気味なので、あんま腹が減らない。

秋葉原を徘徊してゲームを買ったしてるとちょうどいい時間になったので、川崎へ。
ライブ会場は今年四月にあったのと同じ所。
荷物をコインロッカーに預け、サイリウムとチケットを携え、ライブ会場へ。
整理番号は596番と、けっこう後のほうだ。
ゆっくりと入場。
ライブレポは省略。
夜の部に備え、昼の部ではあまりハシャぎすぎないようにする予定だったのだが…
んなもん無理に決まってるだろう。
飛んで、叫んで、拍手して。
そして、そのハイテンションを維持したまま夜の部へ。
夜の部の整理番号は58番と、かなり前だ。
いいポジションを取れました。
そして、夜の部開演。
僕だけでなく、昼の部でテンションが高まってる人が回りにわんさと。
それは出演者も同じ。
もう、しょっぱなから相当テンション高かった。
飛びまくった、叫びまくった、手も打ちまくった。
燃え尽きた…萌え尽きた。
ラスト五曲というところで体力尽きて、跳ねる頻度が下がった。
最後の二曲は気合で跳ねまくったけど。
終了後、会場真ん中前方でしばらくうずくまってたのは僕です。

今日食ったまともな食事といえば、昼の吉野家のみ。
あまり時間がなかった&食欲がなかったので、昼の部と夜の部の間に食ったのはゼリー飲料一つのみ。
相、当、疲れた。
寝不足、空腹、風邪、といろんな要素が絡んでるし。
立ってるのもしんどいほど疲れたのは久しぶりだ。
運悪く近くでサッカーの試合をやってたらしく、帰りの電車は満員電車。
京浜東北線に乗ってたのだが、座りたかったので品川で山手線に乗り換えました。
着てた電車にそのまま乗ったので、逆周りに乗ったり。
すぐに気づいたけど、別に急ぐ必要はなかったのでそのままのんびりと神田へ。
ああ、疲れた…

前の日の日記へ    次の日の日記へ