2004.10.13 〜ハイヒール〜

前にもあった
前は“それほど兇悪の細さじゃなかった”らしいが、今日のは細かった。
その時は丁寧に謝られたから、まぁいいんだが。
今日のは謝りもしない。
こないだのとは比較にならないくらい痛い。
皮が薄く剥けて、赤く腫れてる。
あれだけおもっくそ踏んでおいて、まさか気づいてないのか?
大阪と新大阪の間で尋常じゃなく揺れる箇所があるのよ。
揺れると判ってても体制を崩す。
揺れると判っててかつ、足を開いて身構えとかないと耐えられない。
毎日乗ってる人は判ってるんだが、そうでない人で吊革に掴まってない人は揺れる。
僕の横にいたおばさんが、僕の反対側へ揺れた。
反作用(?)で僕のほうへ揺れた。
ハイヒールの踵で左親指をめきゃりと。
最初に揺れた時に人とぶつかったらしく、その人には謝ってた。
わしは?
足踏まれたんだが?
わしは?
おいこら。
よっぽど文句言ってやろうかと思ったが…

前の日の日記へ    次の日の日記へ