2004.07.06 〜ハイヒール〜

今日はなんか電車が遅れた。(2分だけ
雨が降ってたわけでも雪が降ってたわけでも風が強かったわけでもないが。
誰か飛んだか?
んで、まぁ、その影響かどうか知らんけどすごい混んでた。
座ってる僕には関係ないけどね。
(新快速は進行方向に向かって座席が設置されてる
で、その2分の遅れのおかげで芦屋での乗換えが激しく遅れた。
普段は僕が乗ってる新快速が出発してから普通も出発するが、2分遅れたので先に行かれた。
結果、次の電車に乗ることに。
その影響で、普段は立ってるけど今日は座れた。
(各駅停車は線路と平行に座席が設置されている
んで、だ。
電車が揺れた。
足に激痛が。
高校の時から電車通学はしてるが、ハイヒールでおもっくそ踏まれたのは初体験だ……
ハイヒールといってもそれほど兇悪の細さじゃなかったから怪我はしなかったけど。
え〜と、電車が横に揺れて、僕の前に立ってた人が僕が座ってる方向に足を踏み出した。
その人は僕に背中を向けて立っていた。
つまり、ハイヒールのかかとに体重の十割…とは言わなくても八割〜九割はかかってたでしょう。
あ〜、痛。

前の日の日記へ    次の日の日記へ