2004.10.05 〜遠回り〜

DVDをある条件下で読み込むと、DISCに傷が入る。
だいぶ前から気づいてたんだけど、微細な傷なのであまり気にせずに居た。
最近、とある臨時収入があったので新しいドライブを買うことに。
とはいえ、今のドライブもCDの読み込みや各種書き込みには影響ない。
DVDを読むだけの、安いドライブを探す。
この一週間ほど、電気屋やらパソコン工房やら見回った。
普通の電気屋にはもうマルチドライブしか置いてないようだ。
それでも一万は切ってるのだが、三宮のパソコン工房で読み込みだけのが3780円。
大阪のパソコン工房は狭すぎて品揃えが悪い。
と、いうことで、先週も行ったのだが今日も三宮へ。
ちなみに先週行った時は金を持ってなかった。
学校の帰りに三宮へ寄る…ってかなりの遠回りだな。
で、そのドライブを買って、ゲーセンで遊んで帰る。
駅のホームに着いた時に西明石行き普通電車が発車する直前だった。
ものすごい違和感を感じつつ、それに乗り込む。
扉が閉まる瞬間に気づく。
西明石行きだな、これ。
逆方向。
普段、JRの三ノ宮駅を利用する時は西口から入る。
しかし、パソコン工房は駅の東側にあるから今日は東口から入った。
で、西口の時と同じように左側のホームへ行くと、そこは逆方向。
元町で降りて乗り換えました…

前の日の日記へ    次の日の日記へ