2004.08.25 〜ICOCA〜

ああ、もう、うぜぇ。
今日も、朝電車に乗るときと降りる時、音が鳴って道をふさがれました。
ふさがれたといっても、昨日書いたとおり僕はもう通り過ぎてるんだが。
乗る時に関しては。
落ちる時は普通に僕自身がふさがれたんよ。
面倒だから強行突破。
いつも無視しても大丈夫だし。
つーか。“枚数超過”の意味を教えてください。
多分それって回数券を使い切ったときとかに出るエラーだよね?

で、朝電車を降りる時は強行突破したんだよ。
バイトに行く時に乗ろうとしたら、出場処理がされてませんって出た。
僕か?僕が悪いのか?
以前と同じようにカードを当ててるのに異常が出る改札機。
丁寧に気を使ってもやっぱり異常が出る。
ちゃんと当てろとかじゃなくて、意味不明なエラーが出たりするわけだし。
以前はなんともなかったのに最近はおかしいということは、カードが壊れ気味なんだろう。

そのあと降りた時。
ICOCAを財布から取り出して当ててみたら正常に通った。
面倒だが、今度からは財布から取り出すことにするよ。
財布に入れたまま使えるのが利点のはずだが。
しかし一回一回引っかかる方が遥かに面倒だ。
中途半端なものを開発しやがって。

前の日の日記へ    次の日の日記へ