2004.08.23 〜調子の悪い日〜

なんか、今日は朝から調子が悪い。
こういう日は簡単なプログラムでもかなり悩まなければならなくなる。
作った関数が全然動作しない。
自分で調子が悪いのは判ってる。
パっと見どこにもおかしなところはないから、単純なミスだろう。
一行ずつ確認してみる。
数十分後、昼休みへ。
まだその関数は動作していないが、とりあえずメシ。
コンビニで漫画を立ち読みした後メシを食って、教室に戻って漫画を読んで。
再び授業が始まった。
なんか、昼休みの間に少し調子が回復してる。
今なら動作しなかった原因がわかるような気がする。
で、その原因。
作った関数を呼び出してなかっただけ。
そりゃ、動作するわけがない。
単純なミスどころの話ではないな…

今日の帰り、また電車が遅れた。
せっかくバスが間に合っても電車が遅れたら意味がない。
JRって少しの雨でも確実に遅延するな。
もう飽きたから、次はちゃんと時刻表どおりにきてくれ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ