2004.07.22 〜金が消えた〜

明日は某アニメのDVDの発売日だ。
ということは、今日店頭に並んでるかもしれん。
バイトに行く前にソフマップへ寄ってみた。
あった。
それを持ってレジに行く途中に、とりあえず財布の中身を確認。
たしか、8000円以上はあったはずだ。
て、3000円しかない。
DVDはとりあえずポイント使って買ったからいいけど…

先週の水曜日にバイト先への回数券を買って、財布の中の金が100円切ったのを覚えてる。
で、翌日の木曜日の昼飯に吉野家で10000円札を崩したんだ。
そのときにちゃんとお釣りは確認してる。
金曜日におやつがわりにマクドナルドでチキンナゲットを食ったな。
連休中にDQ5の攻略本を買ったけど、それは図書券で買ったから現金は使ってない。
さて、数千円、どこへ消えた?
外に出てる時は常に財布はポケットに入れてるから、中身だけ落とすことはないだろう。
家に居る時は無造作に棚の上に置いてるけど、家に泥棒が入った形跡はない。
家計がそこまで切迫してるという話は聞いてないから内部犯でもないだろう。
ふむぅ…。

とりあえず一から思い出してみよう。
さっきも書いたとおり、先週の木曜日に吉野家で10000円崩した。
10020円出したから、その時のお釣りが9700円。
その時点で財布の中身は9700円と数十円。
それから……ああ、ドラクエ買ったのがその木曜日だ。
これが3600円で、残り6100円。
金曜日にチキンナゲットを食って5995円。(安売り中
で、ジャンプも買ったんだ。230円。
休みの間に図書券でドラクエの攻略本を図書券で買って、そのお釣りがプラス300円。
財布の中のレシートを見てみると…某ゲームメーカーにファンクラブの会費を振り込んでる。
手数料込みで2070円だから、残金が3995円。
今日の昼飯が200円。
んでDVDがポイント値引き後2295円。
さらに、帰りに某雑誌を1150円で買ったから、残金350円。
今財布に371円入ってるから、木曜日以前に入ってたのを足すと完璧だ。
金って知らないうちにどんどん減るもんなんだな…

前の日の日記へ    次の日の日記へ