2004.05.03 〜郵便貯金〜

また東京へ行ってきました。
目的は今日東京ビッグサイトであるイベントのComicCityじゃないほう。
昨晩バスに乗り込み、5時半ごろ新宿に到着。
直行してもいいけど、そんなに気合入れていくつもりでもないのでまずは飯。
そして、金を下ろさねば。
現在、財布の中には1000円札が一枚と後は小銭。
Suicaがあるから移動は出来るけど、イベントで買いたいものがあっても何も買えません。
さて、この時間帯で金をおろそうとおもったら、当然コンビニだ。
朝飯を食った吉野家の近くにサンクスがあるのでそこへ。
すると、ATMが動いてない。
GW中のこの時間帯は取り扱ってないんだとよ…
やべ。
平日なら深夜でも大体いけるだろうけど、GWか…
もしかしたら8時頃まで足止め食らうかもしれんな…
とりあえず、新宿の街を徘徊。
新宿には受験のときに一度来たっきりだな…
駅前になんか郵便貯金を取り扱ってるATMが置いてある。
時間も…いける!
ということで金をおろそうとしたら、何故か下ろせない。
“ユウビンキョクニオトイアワセクダサイ”…?
時間外というのなら判る。
こないだ給料入ったばかりだから有り得ないけど、残高不足といわれても理解は出来る。
しかし、取り扱いできないって…
さらに新宿を徘徊。
駅の別の入り口のところに、同じATMが置いてある。
試しにここでも下ろそうとしてみるが、結果は同じ。
ぬぅ…
適当に徘徊してるとセブンイレブン発見。
なんかATMに列が出来てる。
ということは、稼動中だな?
その列に加わり、僕の番。
え〜、何々?今日は6時半までは郵便貯金が取り扱えない、と。
ふむ、そういうことか。
ちゃんとこういう風に表示してくれればいいものを…
ということで、再び駅前に戻ったらちょうど6時半。
今度はお金下ろせました。

そのあとはイベントへ。
別にイベントレポを書くつもりではないのでかなり省略して。
いとうかなこさんの直筆サインゲェェェェットオオオオォォッッ!
家宝です。
今回の東京行きを決定付けた最大の目的でもあるかなこさんのライブは整理券番号5の最前列。
アストゥーリアスヴァージョンでかなり素晴らしかった。
なんか、これ聴いた後は他をの事やる気おきなくて、帰りました。
あとはエンディングステージだけだし。

とおもったら、エンディングステージでもかなこさんが歌ってたことを後で知ってショック。
冷静に考えればわかることだった…

このイベントの後は横浜球場へ巨人の応援に行くつもりだったが、中止。
東京駅に戻った時点で18時過ぎてたし、秋葉原にも用事があったし。


前の日の日記へ    次の日の日記へ