2004.02.27 〜健康診断〜

今日はバイト先で健康診断がありました。
アスしたいのに、残業か…
一応残業代30分分つくらしいが、果たして30分で帰れるのか。
話によるとこの時間帯はかなり混むようだ。
8時半から昼くらいまで受け付けているらしいが、夜勤の連中が受けるのは9時からと確定だ。
そりゃ、一度帰ってそのあとわざわざもう一度来るなら話は別だが。
そんな奇天烈なことする人はまず居ないだろうから、夜勤は全員この時間帯に集中。
さらには昼勤の人がちょっと早く来てもこの時間帯に重なろう。
と思ったらあっさり終了。
レントゲン、尿検査、視力、身長、体重、握力、内科検診(?)、と。
採血とか聴力検査とか心電図とか受ける人も居るようだ。
尿検査や内科検診の結果如何によってそれらは受けたり受けなかったり。
僕はそれらを受けなかった。
健康だったらしい。
多少古い話だがこんな事があって健康かどうか疑問が残るが
尤も、ちゃんとした病院で診察を受けて原因不明といわれたんだから、
こういう職場の簡単な診断でところで引っかかるとも思えんが。
ちなみに、視力は裸眼で当然のごとく一番大きいものも見えず。
(どこが開いてるかという以前にそれ自体が見えない
身長は174.9cm、体重は48kg。
身長は大学一年春には176で二年春には174で…
動きすぎ。
まぁ結果はともかく、15分で終わったわけだ。
バスの時間的にはいつもより30分遅くに帰宅するわけだが。
15分で600円ほど稼げてラッキーと考えるべきか、30分拘束されてアンラッキーと考えるべきか。


前の日の日記へ    次の日の日記へ