2004.02.20 〜意志力〜

あっさりと折れました。
自分の意志の弱さに乾杯。
以下、自分を納得させるための言い訳。
アスガルド(以下アス)をやりつつ大学に通ってた頃は課題とかあまり提出できてなかった。
しかし、今アスにハマっても課題なんてないから未提出もない。
大学行ってるときもときも大学をサボることはなかった。
バイトはそれ以上にサボらないだろう。
ということで、生活が壊れる心配は無し。三月末までは。
アスを一時引退した理由は、生活が壊れたから。
壊れる心配がないならやってもいいじゃないか。
アスを一時引退したきっかけは、大学を辞めて神戸に戻ったこと。
つまり生活が変わったこと。
バイト辞めて専門学校に通い始めたら、つまりまた生活が変わった時に抜け出せるかもしれない。
また、今現在、やりたい衝動に駆られて仕事がちょっと手につきにくい。
というか作業効率がわずかに下がってるのに気づいてる。
それは衝動を抑えてるときのほうが強く、やると(一時的に)決めたときのほうがマシ。
多分再開したあとの禁断症状も衝動を抑えてるときよりマシだろう。
とか、いろいろな言い訳とそれに対する否定意見をバイト中に考えまくる。
結果、やりたい気持ちがやりたくない気持ちを大幅に上回る。
金を払う手続きは土日には受け付けられないかもしれない、
本当に再開するなら日曜日の深夜とかおもっくそやりまくりたい、
その為には今日中に手続きをしなければ、とかいう考えもあった。
ちなみに、手続きは超簡単でプログラムをダウンロードしてる間に終わりました。
あと、月20万以上稼いでるフリーターにとって月1500円は何の障害にも成り得ませんでした。
ということで、あっさりと再開。
ああ、やっぱりアスは楽しいよ……

やってた期間が3ヶ月と10日で、やってない期間が6ヶ月と10日。
なのになんでこんなに凶悪な衝動が生ずるのか…
ログインパスワードとか体が覚えてたし。


前の日の日記へ    次の日の日記へ