2004.02.15 〜ええ、突発的に〜

今晩と明日の晩はバイトがありません。
寝る時間、起きる時間はかなり適当に…
ということで、18時ごろに寝ました。
23時半、母親に起こされる。
「明日スキーに行くって話聞いてる?」
ハァ?(表情が変わる擬音
明日、というかむしろ今から、だね。(早朝4時出発予定
親父は休みを取ってきたらしい。
確か昨日家に居たよな…
不景気にもかかわらず仕事が忙しくて週に一度しか休めないという話だったが…
しかし、僕の都合も聞かずに勝手に決めるとは。
やるな、マインファーター。(ドイツ語
昨日は朝5秒ほど会っただけなのに、話した、とか言い張ってるらしいし。
親父は先週だったか先々週だったか、一人でスキーに行って腰を痛めてきた。
昨日の朝5秒ほどあった時に、まだ腰が痛いといって座ってた。
それを見てからかい半分に「スキー行こっか」と僕が言った。
そのセリフだけで今日の休みを取ってきたようだ。
つーか、メールで連絡でも入れてくれればいいのに。
“我苦悶脳頭衰迷”という題名の謎のメールを意味も無く唐突に送りはしても、
送る必要のあるメールは送らない。
行くことさえわかってれば睡眠時間をもっと調節したのに。
多分、昼間2、3時間寝たあと21時ごろから6時間ほど寝たはずだ。
まぁ仕方ない。
え〜と、23時半に起きたということは、明日の17時半に主電源が切れるということだな。
行く予定のスキー場は16時半までリフトが動いてる。
ということは遅くとも17時には滑り降りてる。
そのあと帰る準備をして、帰りの運転は親父に任せれば問題なさそうだ。
けっこうギリだが。
普段なら予備電源でもう数時間動けるだろうけど、スポーツ直後はねぇ。
スキーしつつ41時間起き続けた事もあるけど。(今んとこ不眠最長記録
バイトで体鍛えられてるから、筋肉痛とかにはならないと思うんだが。
ともかく、行ってきます。


前の日の日記へ    次の日の日記へ