2004.02.02 〜何もない日〜

今日も何もなかったなぁ…
一日中、寝てるかゲームしてるか。
二日前の話書いていい?

部屋でゲームをしていると、外からクラクションが。
別にクラクションが聞こえることは珍しくもなんともないが、めちゃくちゃ煩い。
なんか、門の真ん前で鳴らされてるような。
まさしくそうだったり。
しかも、一回二回じゃない。
ともかく煩いので、窓を開けて様子を見てみる。
え〜と、銀色のどこにでもある車が門の前に止まってクラクション鳴らしてる。
鳴らしてる対象はその少し前に駐車してる白い車のようだ。
なおも煩い。
で、中の人がわらわらと出てきた。
運転してたのはオッサン、助手席からオバハン、後部座席からガキと乳児を抱いた母親?
オバハンが携帯を取り出して警察に電話をかけた。
状況を説明している。
それによると、止まってる車が邪魔で車庫入れが出来ない。
クラクションを鳴らしても反応がない。
ふむ、なるほど。
状況は判ったが、クラクションが煩いという事実はなんらかまわない。
加えて、あんたの車が止まってる場所はうちの車庫の真ん前でもある。
そんな所に止まられるとうちの車の車庫入れが出来ないぞ。
で、なんかすぐに若者共がやってきて車を動かし始めた。
とりあえず、僕も二階からオッサンに文句を言う。
その後どうなったかは知らない。
考えてみれば、すぐそこで車庫入れが出来ないとわめいてるわけだから、近所の人なんだな。
まぁ、近所づきあいなんてないんだからどうでもいいんだが。


前の日の日記へ    次の日の日記へ