2004.01.21 〜無口〜

豆腐をパックに詰める作業は二人でやる。
(忙しいときは一人でする場合もあるが
年末の短期バイトのあと更新してまだ働いてるSさんと交代して入る。
横に居るのはTさん。
なんか、いきなり愚痴られた。
要約するに、Sさんは5分くらい豆腐を眺めてたらしい。
欠けてたり割れてたり湯葉が付いてる物は棄てる訳だが、その判断に迷ったようだ。
何度もパックに入れたり取り出したり眺めたりを繰り返しつつ5分経過。
結局、棄てる事に決めたようだ。
で、「オレが横におるんやかれ聞けよっ!」と。
以前も似たようなことがあったらしい。
Sさんがとある機械の掃除を命じられて、ホースをもって20分佇む。
Tさんは敢えて無視してたそうだが(何故敢えて無視…?)、いい加減聞いてみた。
すると、水の出し方が判らない、と。
「わからへんのやったら周りに居る人に聞けよっ!」と。

しかし、面白い人もいるもんだ…
5分や20分ってのはおそらくTさんの誇張だろうけど、それにしてもしばらくボーっとしてたわけだ。
話しかけても頷くだけで、声はあまり出さないようだし。
あれ?でも僕、こないだこいつに話かれられたぞ?
「このホース仕舞っといてもらえますか。」
いや、わし先輩なんだが…とおもったが、或いはホースの仕舞い方が判らない、
もしくは水の止め方が判らなかった、というところだろうか?


前の日の日記へ    次の日の日記へ