2003.12.25 〜スイマー〜

さて、寝てません。
まずはあの一番しんどい仕事。
これは体を激しく動かすので、ある意味眠気を忘れさせてくれるはず…
ということで一回目の休憩までは無事生き延びました。
休憩時間に軽食のあと仮眠室へ。
15分くらいしか眠れないけど。
次はかなり楽な仕事。
今までこの仕事は毎日のようにやってきたが、眠気を感じたことはなかった。
しかし、今日は眠い。
襲ってくるスイマーと戦いながらなんとか乗り切る。
10分の一服休憩でほんの少し眠る。
携帯持ち込めないから深くは眠れないんだが…
そのあと、またあのしんどい仕事に回される。
今日だけはこの仕事を沢山したいよ…
その心情を知ってるのではないか?というくらい長い時間やらされました。
でも、この仕事をしつつも結局は眠い…
そろそろ限界が近いのかもしれない。
昨日は仮眠を一時間強とっただけだからなぁ…
ほぼ徹夜…いや、毎日夜は徹してるんだが…とにかく。
で、待ちに待った休憩。
でも腹も減っているので先に軽食。
そしてやはり15分ほど眠る。
この15分でもかなり楽になった。
そのあとも仕事は続いて、いつの間にか9時になりました。
さぁ!寝るぞ!では無く、宴会会場へ戻る。
部屋に入れてもらって、中を見渡す。
え〜と、あれはNさんか…って帰ってなかったんだ。
同じ布団で寝てるこれは…誰だ?顔が見えん。もう一人の女子かな?
床に転がってるのは…誰かわからんが男だ。
ということで蹴り起こして。
僕とそいつともう一人が喋ってるうちに布団で寝てた二人も起きる。
もう一人の女子は朝方に帰ったらしい。
朝帰りだな、こりゃ。
とりあえず一番気になってたS君の顛末だが、もちろんというか、当然というか、終了したらしい。
クリスマスイブの夜に約束すっぽかして友達(女含む)と宴会やってるやつは振られて当然だと思うが。
100人に聞いて237人が納得するよ…
そんなこんだでちょっとずつテンション上がってきて。
ところが、最短のやつでも3時間ほど寝てるくせに、眠いとか言ってやがるし。
僕は15分ほどの仮眠が二回だけだぞ…
昨日の昼の仮眠をカウントしなければ、その時点で36時間ほど起き続けてるんだぞ…
何故か今はあまり眠くない。
こりゃ、ナポレオンが一日30分しか寝てないってのもあながち嘘では無いのかもしれない。
で、13時ごろまでまたゲームしたりだべったりして、僕はそろそろ眠気が限界臭いので帰宅。
ああ、40時間ぶりのまともな睡眠だ…(間に肉体労働計16時間含む
おやすみ……


前の日の日記へ    次の日の日記へ