2003.12.18 〜東に西に〜

月とか日は関係ありません。

バイト帰りにコンビニで漫画の立ち読みをした後、まずは三宮へ。
目的はトレカの返品。
二日前に三宮へ行ったとき、買ったものだ。
値段は18000円也。
何に金使ってるんでしょうねぇ…
スターターパックをボックスで。
買うときに店員に聞きました、「プロモーションカードはこの中に入ってますか?」と。
このプロモカードが目的なのだ。
他の店で買ったときと、ゲーマーズで買ったときは違うプロモカード。
二割引で売ってる店があるにも拘らず、わざわざ定価のゲーマーズで…
目的はプロモカードだけではなく、何枚か入ってるキラカード。
キラカード以外は以前のバージョンで全て取得済みである。
で、家に帰って開封してみるとプロモカードが無かった。
しかも、そのとき気付いたのだが、
キラカードはスターターパックよりもブースターパックのほうが沢山の種類が入ってる。
どっちにしろ一ボックスでコンプできるだなんて思ってなくて、あとはトレカショップで揃えるつもりだった。
なら沢山入ってるほうを買ったほうがいい。
ちなみに、プロモカードは6000円ごとに一枚で、ブースターのボックスが6000円。
さて、返品できるかな?
パックは未開封だが、ボックスは開封済みのトレカ。
事前に聞いたにもかかわらずプロモカードが入ってない、という店のミスを盾にごねる。
店が三枚プロモカードを渡す、といった時点でその盾は使用不可能になってる気もするが、強引に突き進む。
「どうしても返品出来ないというのなら諦めますが、
できれば返品したいというのが僕の希望みたいな感じです。」
という言い回しが強引かどうかはさておき。
結果、成功。
二日前の店員が僕のことを覚えてたから何とかなったって感じ。
さて、といういうわけで12000円手元に戻った。
mp3プレイヤーを買いに行こう。
電化製品を買うのは何故かヨドバシカメラと決まっている。
品揃えと値段の問題かな。
結果的に値段は三宮の店と大差なかったが。(あ、でもポイント還元が
ゲームパッドの交換も忘れずに。
当然、これはあっさり交渉終了。
で、mp3プレイヤーは値段と容量を熟考した末、28800で1.5GBなやつ。
さておき、バイトから帰って約三時間で三宮から大阪まで…
忙しかった。


前の日の日記へ    次の日の日記へ