2003.12.15 〜ゲームパッド〜

昨日大阪へ行ったついでにヨドバシカメラに寄ってきました。
目的はゲームパッド。
最近某パソゲーを購入して、そのゲームが難しい。
キーボード操作じゃ限界があります。
持ちやすくて操作しやすそうで黒いのを購入。
ELECOMだから動作も信頼できるだろう。
昨日は30分くらいしただけでその後はすぐに寝て起きたのは23時ごろで。
実質使い始めたのは今日からだ。
で、キーボード操作よりも確実にやりやすい。
ちなみにジャンルはアクション?
よくわからんが。
かなり激しい動きをします。
簡単に説明すると、複数の敵を一人で撃破し続けるゲーム。
僕の戦法では、とにかく敵の攻撃は目で見て避けます。
避けつつとにかくミサイル類をばら撒きます。
なんかこの説明ではシューティングみたいだなぁ…
ともかく、激しく動く。
そんな激しい動きの中で、いきなりゲームパッドが機能しなくなると当然死にます。
そう、動かなくなるのです。
不良品か…?
一度ゲームを終了してもう一度起動すると治ってる。
ってことはゲームのほうに問題があるのか…
いや違う。
ゲームをしてるときじゃなくてもゲームパッドのランプが突然消えたりしてる。
さらには、タスクバーの右隅のアイコンのところで、USB接続の機能してないのがあるとか出てくる。
何故ゲームを終了したら元に戻るのかは謎だが、ゲームパッドに問題があるのは明白だな。
また大阪行って返品してこねば…
返品はおそらくできるだろうけど、電車代は誰が出すんだ?
ああ、明日三宮行くのに、三宮で買っとけばよかった…
三宮にはしょっちゅう行ってるし。


前の日の日記へ    次の日の日記へ