2003.10.18 〜踏んだり蹴ったり〜

家のリフォームが完成に近づいてきた。
改装してた二箇所の部屋のうち一箇所が完成し、荷物を入れてもいいそうだ。
今度の休みにまた大移動をする予定だったのだが、今日中にもってこなければならない荷物があるらしい。
なんでも、姉がフリマに出品するとかなんだで、服を持って取ってこなければならない。
じゃぁついでに、と。
さらについでに僕のパソコンを置く机も買おう。
車を取りに行った帰りに電気屋に寄る。
が、道を間違えてかなり遠回りをしてしまった。
しかもその電気屋にはパソコンラックが置いてなかった。
以前本棚を買いに行ったときにホームセンターコーナンでいいのがあったのを覚えてる。
コーナンに向かおうと思ったが、その前にいったん帰宅。
母親を乗せてコーナン魚崎店へ行く。
そして店に入った後に気づいたのだが、以前見たのは灘大石川店だった。
でももう時間もないし面倒くさいのでここで適当に選ぶ。
そして、その足でコンテナハウスへ。
鍵を忘れた。
管理人に頼んで開けてもらおうともしたが、不在。
よって一度家に帰って机をおろして再びコンテナハウスへ。
そこで前買った本棚や布団、そして目的の服を車に詰める。
ちなみに、布団が必要な理由は五日後に明らかになります。
それはともかく、その服。
はっきり言って車は不要。
そもそもコンテナハウス自体、それほどの距離ではない。
荷物を運ぶ必要性から車をいちいち動かしてたのだ。
そして今日の目的は基本的に服だけ。
他のものはついでなのだ。
もし今月一ヶ月のうちに好きな日に運べと言われたら、今日は最後から二番目に選ぶ。
はっきり言うと今日はやりたいことがあったのだ。
また少々脱線したが、その服の量、自転車で十分。
その三倍だって自転車で運べる。
何のためにこんなに面倒なことをしてるんだ?
ああ、むかつく。
フリマの売り上げの二割か三割徴収しようか。
それを拒否られたら一発殴らせてもらおうか。
これって金を出さないと殴るって事だろうか?
ともかく、無駄なことに無駄な時間を無駄に沢山費やして目的達成。
あとは車を置いて寝るだけだ。
で、駐車場においてある自転車の鍵がない、と。
車の鍵と同じポケットに入れてたのが失敗だ…
コーナンかコンテナハウスで落としたのだろう…
さて、どうしよう?
1.鍵を壊す。
2.車で家に戻って予備の鍵を取ってくる。
3.歩いて帰る。
車の中に少々の工具ならあるから鍵を壊すのは簡単だが、家に呼びの鍵あるしなぁ。
一度家に帰るくらいなら歩いたほうが早いか…
と、いうわけでした。


前の日の日記へ    次の日の日記へ