2003.10.10 〜CDを買いに〜

今日発売のCDを買うために、バイトが終わるとそのまま神戸駅へ。
っていうか、もしかしたら昨日既に店に並んでたんじゃないのか?

バスは9時15分に発車して30分に住吉駅に着く。
しかし、今日は道路が渋滞してて約5分以上遅れる。
で、切符を買ってホームへ降りるが、割と目前で電車が発車してしまう。
約6分ほど待つ……
で、神戸駅に到着。
懐かしいな、ここに来るのは二年ぶりだ。
前に来たのは高三の9/17。体育大会の打ち上げのときだな。
この体育大会の打ち上げは、高校時代の一番楽しかった想ひ出だ。
ま、そんなことはともかく。
結構道は覚えてるもんだな…
中学のときはよく映画を身にこのあたりに来てたもんだが、高校入ってからはそれもほとんどなかったし。
ま、そんなかんじで目的地へ迷わず進む。
目的地へ進むのはいいのだが、その目的地の詳細な位置は知らない。
今まで行ったことない店だからな。
大体の位置は大体わかってるが…
それらしい位置まで来てみたが、それらしい店が見当たらない…
友達にメールを送ってみた次の瞬間垂れ幕を発見。
なんだ、この建物の中か……
で、とっととビルの中に入るが、5階でいいものを6階まで行ってしまってあるはずのない店を探してさまよう。
6階に来てしまったことを気づいたあとすぐに降りて目的の店をすぐに発見。
開店して15分すら経ってないが、限定販売のCD残り10枚ほどしかない。
僕の前を歩いてた人二人が同じものを掴んで、レジに並んでる人の多くが同じものを掴んでて。
あぶね、もうちょっと迷ってたら売り切れてたかも……


前の日の日記へ    次の日の日記へ