2003.04.30 〜教科書〜

何気に、まだ買えてない教科書が一冊ある。
一年の前期も後期も他の人より遅れて教科書購入してたなぁ…
次はちゃんと買わなければ…というか、次があるかはかなり不確定だが。
大学辞めるかもしれないと思いつつも、休日にわざわざ学校行ったり教科書買おうとしたり。
で、本来売店で買うべきなのだが、既に教科書販売の期間を過ぎている。
近くに大学の教科書も取り扱ってる本屋があるのでそこも探した。
しかし探してる本はなかった。
じゃぁその本屋で注文しようか、という事に。
もう一人、同じ教科書が買えてない友達がいるのでその人に頼んどいた。
で、今日、聞いてみるとまだ注文して無い、と。
でわ今から注文しよう、インターネットで。
何でこの方法を忘れてたんだろう?
僕が個人的に欲しい本もあったので、それと一緒に検索
僕の目的の本はあっさり見つかるが、教科書は微妙。
表紙の画像が無いので、本当にこれなのかわからない。
家にいるであろう友達その一に電話。
と思ったけど、現在外出中だとか。
友達その二に電話。
やっぱり外出中、揃いも揃いやがって。
強制的に帰宅させ、出版社名と著者を調べてもらう事に。
返事が来るまでの間、別のネットショッピングを二件ほど当たる。
が、何故かその二件とも表紙の画像はない。
友達の返信を待つしかないと思ってたが、その表紙情報が無いほうから逆に検索することを思いつく。
その出版社のHPでそのタイトルの本を探し出し、ようやく表紙の画像が。
これでよし、よ。
そんなタイミングでさっきの友達から電話。
ゴクロウサマ。