2003.04.10 〜春〜

春でござる。
とはいえ、一応北海道なのでまだちょっと寒いんだが。
こたつはまだ愛用しております。
が、雪は降りません。
ほとんどの雪は完全に解け、今まだ雪が残ってるといえば学校の駐車場くらいなもんです。
学校は山にあって駐車場は広いので雪かきの雪がたくさん積まれてて、さらには日陰ときてる。
昨日の朝学校周辺で雪が確認されたが、まさか積もるほどではない。
冬仕様の車を戻さねば。
本日は休みです。
朝に寝て昼に起きて、漫画を読みにコンビニへ。
帰ってきた16時ごろから。
まずは玄関においてあるスキー板と車に積んであるそれ以外のスキー用品を片付ける。
倉庫はアパートの裏にあり、駐車場は表にある。
この往復とか板を入れる袋を探したりとかで予想より多くの時間を取られる。
ちょっと休憩で家にこもって再出動。
次に車の頭に積んであるスキーキャリアを取り除く。
取り付けたとき同様時間がかかると思って、部屋には鍵をかけ携帯をポケットに入れ。
ところが、ネジを四箇所はずすだけで解体は終了。
さっきのスキー用品の片付けのほうがよっぽど時間がかかったのが謎だ。
あとはタイヤの交換だな。
これはやったことがなく、しかもミスをしたら車が走らなくなる。
どうしたものか。
以前学校の駐車場でそれらしい作業をしえいる人を3組見かけたが。
また、友達はオートバックスで取り替えてもらったとか。
ともかく、こういうものは後回しにするに限る。
車の塗装やオイル交換もせねばならないので、明後日土曜日にでもオートバックスへ出掛けよう…