2003.03.12 〜今度はおにぎり〜

たこ焼き、牛丼に続いて今度はコンビニおにぎり。
昨日の晩、チャットでローソンの角煮おにぎりの話が出た。
それ以来なんかそれを食べたくなった。
こないだのスキー旅行の道中にこれは買ったのだ。
そこで運転を変わって、僕は助手席でそのおにぎりを食べてた。
と、メインである角煮がご飯からポロリと逃げ、落としてしまった。
服の上や椅子のシートに落としたくらいなら拾って食べるが、なんとハンドブレーキの中に。
僕の車のハンドブレーキには縦に割れたカバーが付いている。
その割れ目からポロリと。
しかも中に入って取れないと。
取れたとしてもさすがにそんなところに落ちた奴は食わんが。
(ちなみに、車が停車したあとちゃんと採取し破棄しました。
というわけで、160円もするおにぎりのメインといえる角煮を食べられなかったのだ。
で、本日2時ごろ、夜食にということへコンビニへ赴く。
こんな時間だというのに立ち読みしてる人居るし…
ともかく、その角煮おにぎりと他、夜食を購入して家で食べる。
このあともまだ寝ずに作業を続ける予定だったのだが…
3時半ごろ、ふとしたきっかけでこたつの中へもぐりこんだのだが、そのまま寝たくなった。
別に今やってる作業は全然急ぐことじゃないしね…
ということで、寝る事に。
ああ、さっき夜食を喰べたばっかりなのに、もったいない
寝るんだったら喰わなくてもよかった…
しかも取り立てておいしいわけじゃなかったし。