2003.02.27 〜合宿レポート1〜

さて、既に普通の日記と貸してしまった憎い奴日記。
本日も憎い奴日記はお休みして普通の合宿レポートを。

阿佐、7時前に起床、8時前に学校到着。
睡眠時間ん4時間強…
学校でまずは集合という話なのだが、学校の何処かは連絡うけてない。
とりあえず中に入って、それらしいところを探す。
一階から五階まで、スタジオには人影が全くなし。
サークル室も物音一つしない。
というか、学校の中から人の気配がしない。
いる人といえば、掃除のオバチャンだけだ。
後に、WINDOWS教室より生徒をようやく一人発見。
しかし、スキー部とは全く関係のない人。
しかたないので、駐車場に戻る。
まだ時間は10分近くあるし、今から来る人と合流して…
で、N君発見。
二人でしばらく待ってると、S先輩登場。
風邪を引いたので合宿は不参加、らしいです。
まだ待ってると、O部長登場。
続いてY先輩とT先輩も。
これで全員らしい。
もう一人参加予定者はいたのだが、とりあえず欠席。
五人でスキー場へ。(ちなみに、車は四台
いつも行ってるところで、全員が道を知ってるような…
現地集合にすればいいのに。

で、滑る。
T先輩とY先輩はスキーは数年ぶりクラスの初心者なのだが、その人たちに合わせてゆっくりと。
と、あるとき、事故。
T先輩が後から突っ込まれた。
起き上がらない。
大事っぽい。
しばらく待ってレスキュー登場。
色々あって、T先輩は病院へ、Y先輩はその付き添いで。
(ちなみに、他のメンバーは事故を起こした人(実は同じ大学)の友達の態度がすごく気に入らないらしい。
活動は三人になりました…。
この三人はみんな上級者なので、こっからはとにかく滑りまくる。
始めのほうは事故の影響でテンション低かったが、徐々に上がる。
平日ということもあって空いてるので、色々遊んだり。
誰かが作ったジャンプ台で飛んだり。
N君(中学のときはアルペンをやってたらしい。かなり上手い。)はコザックを見事に決めました。
僕はスプリットが限界かな…
三人でリフトに乗りつつエア(ジャンプして色々すること)の話を。
やはり、ヘリコプターが面白い。
しかし誰も挑戦しようとしない。
失敗したら(というか成功するわけないが)高確率で病院行きだからね…
まぁ、技の名前に着いては各自で調べてください。
モーグルとかよく見てれば大体わかると思うけど。

で、取りあえず今日の活動も終了し、宿へ。
入学式直後の宿泊オリエンテーションで泊まったところだったり。
正確な場所は誰も知らない。
僕が、一応地図を見てきた、と言ったので、僕が先導する事に。
しばらくして、かなりの違和感に襲われる。
先輩からのワン切りがあったので、車を止めてUターン。
しばらく行って、再びUターン。
どうも、小道に入るらしいのだがそのタイミングを逃してしまう。
まぁ、理由は明白なのだが。
悪いタイミングでウィンドウォッシャーが切れ、前に除雪車が走ってて、フロントガラスがクリーム色。
とりあえず、僕ではなくN君が先導する事に。
そして再びスルー。
次はO部長が先導して、ようやく到着。
なんだか無駄に行ったり来たり。

7人で予約して、現在3名。
晩飯は地獄でした。
一人頭ノルマは2.3人前。
意外と強敵で、2人前ほど残りました。
量より質が…
久しぶりに限界まで食べたぞ…

ということで、一日目は終わり。
O先輩とN君は上手かったです。
まぁ、僕もその二人とかけ離れて下手というわけではないと思うが。

ちなみにT先輩ですが、靭帯損傷で手術するとか。
100%向こうの過失で、150万とか。
ご愁傷様。スキー保険には入っておきましょう。