2002.04.13 〜宿泊オリエンテーション〜

なんか最近オリエンテーションばっかりだ。
今回に立っては宿泊ときた。
昨日の授業が終わった後、いったん家に帰って前日の晩飯の残りを食い尽くす。
帰ってきたとき腐ってたらいやだからね。
次に、100円ショップに行ってサンダルを買ってくる。
上履きが必要だそうです。
時間になったので、学校へ出発。
一晩放置する事になるので、自転車は家に置いて徒歩で。
学校からバスで目的地へ。
一時間かからずに到着。
まぁいろいろあって、日付が変わる。
ここからが今日の日記だ。
プレゼンテーションなるものを、テーマが色で何かをしなければならない。
プレイステーションではない。
それを色々頑張って、やたらと時間を食ったわけだ。
17時ごろ始めて、やっと方針が固まったのが20時を過ぎたころ。
まぁ基本的に雑談とかしてるわけですから。
17時ごろに自己紹介とかして名前を覚えて、10分立たずに団欒。
結構たくましいな。
っていつの間にか昨日の話に戻ってるが、ともかく20時過ぎに方針が固まったわけよ。
その後も雑談しながら微妙に作業がはかどらず、日付が変わったころにもまだまだと言う状態。
え〜、二時くらいに終わりました。
その前もだが、その後も雑談とかで、僕が床についたのが3時過ぎ、他はまだ喋ってる人も。
ちなみに起床は6時半。
30分しか寝てない人や、他のクラスでは完徹した人も。
あ〜、ちなみに、雑談の内容はこういう行事恒例の、好きな人云々。
ではなく、過去の恋愛体験談とか。
彼女いない暦=年齢である僕の入れない話になったから僕は三時ごろ就寝。
さて、夜が明けて、朝飯を食う。
14時間ぶりの飯だ…
睡眠時間は三時間程度なので、11時ほど活動してて…空腹も減るわな。
さて、一生懸命頑張ったプレゼンテーションが終わって、とっとと帰る。
なんか印象として、プレゼンテーションしかしてないような…
なぜかバスに乗ったまま大沼の観光とかしてたけど、アレはいったい何なんでしょう?
バスをチャーターすしたけど近所で距離が短かったからそういうのがなんかあったり?
ともかく、無意味に遠回りして、家の近くへ。
某場所と学校どちらかで降りると言うことで、僕はより家に近い某場所で降りた。
学校まで徒歩で行った甲斐が会った。