2003.02.07 〜テスト期間中にスキー〜

今日のテストは一時間目だけ。
しかも、終わった人から退室できるパターン。
で、一時間ほどで終わり(簡単だった)、とっとと出発。
学校からとりあえずスーパーへ。
そこでスポーツドリンクと昼飯(おにぎり)を買い、スキー場へ。
そのスーパーで車の時計を見て、10:22。
さて、最近雪は降ってなかった。
昨日の夜、ちょっとだけ降った。(2cmほど
そして今日は最高気温が6度。
というわけで、道路の雪は全く残っていません。
時間的にも交通量は少ない。(そもそも田舎道だし
なんと、30分でスキー場に到着した。
びっくりだ。
で、適当に滑る。
ふと、軍川小学校なるゼッケンをつけた集団が。
かなり地元だ。(スキー場への通り道に、軍川という地名があった
地元の小学生はどれくらい滑れるのだろうか…
ということで、ちょっと追いかけてみる。
びっくりだ。
6人の集団のうち、2人、かなり上手いやつがいる。
今の僕と同じかもしかしたらそれ以上かも。
前に見た上手い子供よりも上手い。
うぅむ、地元恐るべし。
で、その小学生を追いかけて、普段はあまり通らないコース(下に降りる時に通る)を通ってた。
というか、今日はこのコース通るの始めてだ。
で、新コース発見。
今まで立ち入り禁止になってたところだ。
普段のスピード(猛スピード)のままそっちに進入してみる。
コブ斜面でした。
コブ斜面だと築かずに猛スピードのままつっこんだので、最初のコブでバランスを崩す。
なんとかバランスを立て直そうにも、つっから次にコブが襲ってくるので難しい。
そして板が外れるほどの大転倒。
いや、スピードが速いから板が外れただけで、こけ方自体は標準的なんだが。
ともかく、この板になて初めて(今年初めて)板が脱げたな…
で、今まで単調な斜面ばかりでちょっと飽き気味だったのだが、コブ斜面にワクワク。
そのあとは基本的にそのコブ斜面ばかり滑ってた。
コブ斜面は普通の斜面に比べて体力を消費する。
ちょっと早め、15時過ぎに上がることに。

シーズン券の元をとるまであと33000円…(今日も偶然七飯の日