2002.11.29 〜飲み会〜

今日は特にネタになるようなことはなかった。
というわけで、憎い奴日記の趣旨から外れてる…のは毎回として、かなり外れた話題を。

今日はスキー部の飲み会がありました。
20時に某居酒屋に集合。
送られてきたメールには店の名前しか書いていない。
場所は自分で探しましょうって?
とりあえず、何処かで見たことがあるような。
そうだ、よく行く中古ゲーム屋の向かいにあったような。
とりあえず、それかどうっかを確かめに、昼間行ってみる。
正解のようだ。

19:45に到着する予定だったのに、19:40に到着してしまった。
まだ誰もきてないので、向かいにあるゲーム屋で暇を潰す。
偶然クラスメートとばったり、なので、そいつと話して暇を潰す。
で、19:50に再び居酒屋の前に。
一人居ました。
その人と話してるうちに徐々に集まり、約束の時間を5分ほどオーバーした時点で大体集合。
前回は吐いたので、今回は控えめに。
とりあえず、生涯四度目の飲酒だ。
チューハイを一杯しか飲まなかったので、酔いの症状は現れても前回のように吐いたりはしない。
あとはソフトドリンクを飲みまくる。
飲み放題というのが明らかに無駄な事だな。
まぁ、そこそこ楽しい時間をすごしました。
基本的に友達はいないのだが、だいぶ名前も覚えてきたし。
ってか、一年生の数が明らかに減ってる。
前回は十人以上いたはずだが、今回は五人。
ちなみに、三年生は五人、二年生一人。
三年生は幽霊部員がたくさん居るようだが、二年生は出席率100%で一人らしい。
だいぶ時間も経った頃、某三年生が刺身のわさび(11人分)を食す。
ついでに唐辛子、タバスコ入り。
かなり辛そうでした。
何回かに分けて食べてたけど、そのたびに飲み込まずに吐き出してました。
当然だろう。

金がないし、飲めないので二次会は不参加の方向で。
さて、そろそろスキー部も本格活動だな…