2002.05.10 〜スキー部飲み会〜

え〜、今日はスキー部の飲み会があるようで。
昨日、部長から来たメールに場所が分からない、と返信したのだが、今日の二時間目の時点でその返信無し。
で、今日は二時間目で終わりなのだが、いったん家に帰った後仕方なく17時ごろもう一度登校。
さすがにもう返信きてるだろう。
で、一生懸命坂を上ったのに、何の収穫もなく帰りました。
しょうがないので、部長の携帯の番号だけメモっときました。
さて、ここでちょっとは無しが脱線するのだが、僕は今まで飲んだことないです。
いや、もちろん水だのお茶だのは飲んだことないけど、酒飲んだ事ないのよ。
別に未成年が飲む事に対して法律がどうのこうのと言うことではなく、なんとなく。
せっかくここまで飲んでこなかったから、ついでに二十歳まで…。
で、今日このこだわりが潰えると思いつつ、とりあえず出発。
店は分からないが、とりあえずおおよその場所へ。
探す時間に余裕を持ちつつ。
んで、あっさり発見。
ちょっと待って、いざ入店。
飲み放題のコース。
で、予想どおりこだわりは潰え、とりあえずカルピスサワーを飲む。
ふむ、カルピスの中に他の味が混ざってる、これがアルコールか、ふむ。
体温が上昇しているのが分かる。
心拍数も上がっている。
思考能力は…大丈夫のようだ。
円周率11桁まで言える、1から22までの自乗言える、二桁の掛け算が暗算でできる。
ということで、今度はビールを。
ビールを飲んでる途中、頭痛がしだした。
なるほど、僕の体はかなり酒に弱いようだ。
ということで、そのビールを飲み干したあとはソフトドリンクにする。
で、途中、吐き気が。
むぅ、二杯でここまで酔うか……
完璧に母親似だな。
母親は350mmの缶ビール一杯を飲めない。
で、結果、吐く。
吐いたらだいぶ楽になった。
普段の食事でも吐く事がまれにあるので、吐き慣れてるっちゃ吐き慣れてるし。
しかし、二次会は万事をとって不参加、とっとと還る。
はい、たった二杯で、しかも吐いたにもかかわらず相当酔ってます。
万事をとってってなんだ、大事をとって、だ。
帰宅途中、二桁の掛け算の暗算にかなり苦労する、普段はすらすら言える1から22までの自乗がちょっと不安定。
とりあえず始めてという事もあろうが、酒は一杯ほどにしましょうか。