2002.07.23 〜三連コンボ〜

寝てると突然、ベットが振動した。
ああ、携帯をマナーモードのままにして寝たらしい。
音はならなくても振動だけで目を醒まし、8:20、朝になったことを理解する。
そして、再び寝る。
五分もしないうちに目覚ましがなるはずだ。
そして再び目を開けたのは、十時を少し過ぎてから。
実は、火曜一時間目に取ってた講義はもうすべての授業が終わって、今日は二時間目からなのだ。
いや、三時間目のも同じくもう終了しており、二時間目だけに出席すればよい。
で、十時に起きたのなら少々急げば間に合うのだ。
しょうがないから起きようか、と思ったとき、宿題の存在に気付く。
おやすみなさい。
早めに起きてするつもりだったんだけどね。
まぁ、これについては今まで完璧な出席をしてたんだから、一回くらい休んでも大丈夫です。
そして再び目が醒めると、一時ちょい過ぎ。
ぐあ、歯医者が一時からあったんだった…
今から急いでも間に合うわけがありません。
まぁそれはともかく、そろそろ起きましょう。
え〜と、今日は燃やせないゴミの日でしたね。
過去の経験を参考にすれば、この時間には既にゴミの収集は終わってると考えよう。
つまり次にゴミを出すのは金曜日だ。
一週間分のゴミ…夏場はかなりやばそうだ。
三日でも既にステキな匂いを醸し出しているというのに…
で、起きたことは起きたんだがまだベットの上でごろごろしてると、何かがバックで進入してきた。
(うちのアパートはちょっと路地を入ったところにある。
ゴミ収集車だ。
ぐあ、起きた直後に出しとけば余裕で間に合ったんじゃないか…
なんか、ひとつの寝坊でいろんな事を逃しました。