2002.07.05 〜歯医者〜

アレ以降は普通に歯医者に通ってます。
で、今日も歯医者。
しかし、どうも思うんだよなぁ…この歯医者ヤブじゃないかって。
神戸に住んでたときに通ってた歯医者に比べて電光石火の速さで治療が終わった左下。
治療前よりも治療後のほうが痛いんですけど?
そもそも、医者じゃなくて看護婦っぽい人が歯を削ったりしたりも。
看護婦じゃなくて女医のような気もするが、やっぱり看護婦かもしれない。
あの規模の歯医者に医者が三人と言うことはあるまい…
まぁ、そういうわけで、とりあえず痛みが薄いところは黙っておこう。
治療したら金がかかるわけだから、帰省したときに金を親に出してもらって行きつけの歯医者に通うのが頭いい。
で、いつも間に終わったのか全然知らんのだが、右下の治療も終わってたらしい。
始めて来たときに紙に書いたのは右下と左下。
ということは、とっとと開放してくれと思ったんだが気づかれた。
一応医者は医者と言うわけで、左上に夢虫歯があることに気づかれた。
これで最後、とか言ってるので右上には気づいてないようだが。
っていったいいくつ虫歯なんだというツッコミがどこかしこから聞こえてきそうだ。
まぁともかく、その左上の治療に今日から。
なんか、歯磨きの仕方が悪いと言われた。
で、歯石まで入ってないけどそのようなものを削ると言うのが今日。
看護婦だか女医だかわからない人が水圧で掃除する道具を。
歯に当たってるときは「キーッ」といやらしい音を立てつつも気持ちいいんだが、
歯茎にそれが当たるとイタイイタイ。
そらまぁ、歯石に様なものを削るほどの水圧だからなぁ…
で、その作業から終わってうがいをすると、赤い。
出血してましたか…。
実家の近くの歯医者では出血した記憶がほとんど無いんだが。
神経抜いたときはさすがに出血してたと思うが。
まぁ、その作業が終わって今日はとりあえず終了。
なんか、その箇所、凸凹してるんだが…