2002.07.01 〜徒労じゃなかった〜

さて、毎週恒例の数学の講義。
例によってサボるつもりだったのだが、とっととテストを返してもらおうかと思い、まじめに出ようかと。
寝る前に予定を立てる。
え〜と、起きたら飯食って洗濯物干してジャンプ買って登校して事務によって課題に使う録音装置借りて。
ああ、無理やね。
つまり早くに起きればいいのだが、かったるいので一講義目サボり決定、と。
で、朝起きるとジャンプを買ってきてパンをかじりながら熟読。
適当に時間を潰したあと登校。
三講義目のシステム情報科学概論の講義の課題で必要な録音装置を借りに事務へ。
細かいことの説明は省くとして、かなり手間取ってやっと借りることができた。
あわてて数学のある大講義室へ。
あと二分しかない、危ない危ない。
まぁ、遅刻になったらサボるだけなんだが。
で、度も立ちの横が空いてたのでそこに座って、睡眠をとる。
起きると、あと10分で講義が終わろうかというタイミング。
高校のときから、授業が終わるちょっと前に目が覚めたんだよなぁ…
まぁともかく、都合のいい時間に目覚め、10分適当に暇を潰す。
大講義室は携帯が圏外だったりする方暇を潰すのも不自由だ。
で、今日提出プリント。
昨日、そのためにわざわざ友達の家に行って、チューハイ一気飲みとかという結果になったわけだ。
しかし、今日提出するのはそれではなかった。
そして困った。
今日提出するのは先週苦労して作ったアレ。
失敗かと思い、それ持ってきてないです。
先週のあれは徒労ではなかった……
え〜、いまいち自信が無かったのだが、これでアウト確定です。
プリント未提出=欠席扱いなんだよなぁ…
これで落とした単位は四つ目か。

ちなみに、テスト返してもらいました。
3点でした。
もちろん、100点満点でした。