2002.06.24 〜徒労〜

さて、に学習した方法で今週も数学をサボろうかと思う。
まずは今日提出すべきプリント。
先週は色々あって確保してないので、まずはそれを手に入れるところからはじめなければ。
友達の家に行って答えをもらってきたのは昨日。
それの答え部分を白い紙で覆ってコピーして、問題のプリントが完成。
そういう作業をしたのが今朝。
で、登校。
まずい、時間がない。
わざわざ消してコピーした答えを今度はシャーペンで写す。
大講義室から人の出る気配が!
しまった、もう講義が終わってしまったらしい。
とりあえず今写してる部分を最後まで終わらせると中途半端だがこれを提出することにしよう。
で、すでに講義が終わっている大講義室に進入。
いつもの如く、さも講義を受けて多様なそぶりでプリントを提出……
今日は提出しなくてよかったらしい。
じゃあ、このプリントはどこから?
勘違いでした。
じゃあ、コピー代やこの苦労の成果は?
徒労でした。

今日の出席は先週のテストの返却をもって行われたらしい。
あれ?僕もうアウトじゃないのか?