2002.06.15 〜焼肉パーチー〜

以前、僕の家でたこやき喰ったり、友達の家で日本代表応援しながら飯喰ったこともあった。
うちの学校は生徒の大半が一人暮らしである。
というか、友達の中で一人暮らしでない人は居ません。(って前書いたっけな?
で、なんかの拍子の友達の家で飯喰ったりその逆もよくある。

なんとなく焼肉を食いたい気分だった。
16時ごろ友達がなんかの用で来た。
その用事はもう終わったのだが、だべってたり。
で、ふと焼肉を食いに行こう、という話になる。
男と二人で外出しても楽しくないので、もう一人友達を誘う。
その友達が焼肉食べ放題の店を知ってるはずだったのだが、実は知らないとか。
で、なんか僕の家で喰うことに。
まぁホットプレートや七輪があるのは僕に家だけみたいだし。
しかし非常に残念なことに、七輪が割れてた。
うぅむ…今まで使ったことなかったから知らなかった。(実家ではある
面白いからわざわざ親に持ってきてもらったのに。
まぁ気を取り直して、色々準備。
あ"、飯炊くの忘れてた。
あわてて飯を炊飯器に…一合しかない。
さすがに野郎三人を一号ってのはかなり厳しい。
もう肉や野菜の買出しは終わってたが、あわてて米を買いにスーパーへ。
米を持ってレジに行って、金が無いことに気づく。
もう郵便局はしまってる時間だ他ので、銀行へ。
ってか、神戸の郵便急億は21時まで空いてるのだが、17時半にしまるこの田舎ぶりが憎い。
105円余計に払って金を下ろし、米を買って戻る。
米を洗ってつけて炊き上がるまでかなりの時間があるが、ゲームしたり談笑したりして時間を潰す。
で、みんなでわいわい食って野球観てサッカー観て(憎)雑談して、気が付けば日付が変わっておる。
家が近いほうの友達は一時過ぎまで僕の家に滞在。
16時頃に来たので、9時間ほどか。
僕が起きたのは13時過ぎで、今日はしたいゲームがあった。
みんなでやれるゲームじゃないので友達がきてるときはそれをしてなくて、結局今日は三時間もできなかった。
なんか損な気がするのは気のせいか?