2001.06.08 〜文化祭前日(当日)〜

さて、ついに明日は文化祭だ。
でも実際に文化祭よりももうすぐだ、と用意してたりしてるほうが楽しい。
修学旅行のときも思った。
なんだかんだ言って三年生なわけだから、高校で文化祭をするのは今年が最後だし。
留年という可能性はかなり低いし。
まぁ、助っ人として先輩が来るらしいので、われわれも来ることになろう。
後輩いないからどうなるか知らんけど。
まぁ、今日は文化祭前日である共に、当日でもあるのだ。
そのこころは、校内祭。
明日やるステージと同じようなことを、生徒だけが鑑賞するといった趣のもの。
はっきり言うといらない。
長ったらしくてストーリーが80%分からない演劇部や、吹奏楽部。
主にウザイのはこの二つだったかな?
ダンスもだけど、これは時間が短かったのでそれほど…
演劇部は舞台が暗くなったら無意味な布をかけたりはずしたりを2回繰り返す。
二回目のはとり忘れかワザとか、そのまま次のプログラムのときまで残ってた。
ギター同好会は去年と同じくカラオケ部…かと思ったらその後ちゃんとギターやってた。
まぁ、カラオケ部については去年の日記参照。
うんうん、ヨーヨーつりに激怒してたね。
今年はそのあたりの配置考えてくれてたのか、周りに他の店がない。
ああ、一つ忘れてた。
吹奏楽の指揮者、一曲ごとに代わるのだがとある人、歌ってたのか口がパクパクしてて金魚みたいで面白かった。
さて、例年どおり準備に移る。
そう、毎年生物部のほうばかりやっててクラスのほうほとんど手伝ってないのだ。
文化祭終わったあと打ち上げとか予定してるので、少しくらいは手伝いたい。
そう思って、昨日のうちに帰るのを遅くしてまでほとんど用意を終わらせた。
しかし、色々とやはり人手が足りないのか(っつーか一成とか働いてないし)終わらない。
そして、金魚を買いに行ったりしてますます遠くなる。
まぁそれでも、テントを立てるのは手伝った。
本の少しだけ手伝えた。
でもそれだけ。
生物部が終わったときにはもうクラスのほうは終わってました。