2000.06.09 〜ヨーヨー釣り〜

今日は文化祭の校内祭であった。
具体的には演劇部や、吹奏楽部の演奏など。
午前中でこれが終わる。
これを見てる途中は、日記はこのネタだと思ってた。
しかし、午後からの明日の用意のときに、かなりのもんがあった。
ちなみに、初期に考えてたネタは、演劇部の演劇がただの朗読(部員数3のため?)だったのと、
ギター同好会でカラオケをしてた人(マジで謎)がノリノリで外観ムカツイたのと、
合唱部の部員が3人で、合唱ではなくカラオケだったこと、
そして面白くない落語とややマシだった漫才。
あ、3年生の先生一同が歌った時、Mr.オクレみたいな先生と、柔道の体格のいい先生を比べたら。
何かの薬のしよう前と使用後みたいで面白かった。
まぁ、こんな感じで日記を構成するつもりだったが……
午後からの明日の準備……
ヨーヨー釣り。
すでにその存在から金魚すくいのライバルだね。
しかも、配置がおかしい。
我等が金魚すくいは例年どおりの場所、ヨーヨー釣りがなんか知らんが通路をはさんだ反対側。
この時点でかなりむかつく配置だ。
これは互いにつぶしあうこと目に見えてろうが!生徒会!
しかもだ…雨降ってました。
金魚すくいの場所は半分ほど屋根がある。
ヨーヨーの方にはない。
そして金魚すくいのすぐ横に広い(?)屋根がある。
ヨーヨーがそこに移動しやがった。
は?
邪魔。
しかも、ただ邪魔なだけでなく、金魚すくいように置いてあった机や椅子に勝手に座りおって。
さらに、金魚を生物室から持ってくる通路、酸素用のぶくぶくのための延長コードの通り道、
全てをふさぎおって。
これで文句を言わないやつは人間じゃない。
ヨーヨーのクラスの担任に言った。
人の話を聞け!!!
こっちの話を理解させても動こうとしない。
なんかI先生を連れてきて話をしろとの事か?
よっしゃ連れて来たろうじゃないか。
味方につけてやった。
生徒の前で先生二人が喧嘩、喧嘩。
+αに僕、助けにきてくれたOBの先輩等がいて、まぁ有利かな?とか思ってたら…。
だから貴様は人の話を聞け!!!
理解力の乏しい愚か者が。
なんだかんだあって、結局こっちが譲るようになってしまったではないか。
なんでだ?
こっちはすでに6年以上(おそらく8年以上)金魚すくいをやってる老舗だぞ。
そもそも貴様ら1年は店は出来ないのではなかったのか?
あああああっ
腹が立つ。
日記の全てを太字で書きたいほど腹が立つ。
殺す。
絶対殺す。
ヨーヨーだと?
画鋲ばら撒いてやるわ。
プールにザリガニ投入したるわ。
死ね死ね。
滅しろ。

ちなみに、こっちが譲ることになってたのは、その後顧問の先生があっちが譲るよう交渉して何とかなったっぽい。