2014.11.16 〜給湯器〜

昨日の夜、シャワーを浴びようとして、お湯が出なかった。
外のガスメーターをチェックしてみる。
別に赤いランプが点いてる事もない。
一応復帰処理をしてみるけど、やっぱりお湯が出ない。
ガス台をひねってみる。火が点いた。
つまり、ガスが供給されていないのではなく、給湯器が壊れてるってことか。
最後にお湯を使ったのは木曜の夜か。
どうせ外にも出ないので、金曜はシャワーを浴びなかった。
土曜はこのあと麻雀しにでかけるけど、まぁ昨日今日とむっちゃ寒いし、どうせ煙草臭い空間だし。

で、今朝帰ってきて。
一応確認してみたけど、やっぱりお湯が出ない。
寝て、起きたら近所に住んでる大家さんへ報告。
ガス会社に連絡してくれるらしいので、任せる。
いつ直るかしらんけど、当面はお湯なしで生活せにゃならん。
とりあえず、近所の温泉に行って風呂。
食器類は、手が凍えるけど仕方なく水で洗う。
冬場にこれは結構きついかも…

前の日の日記へ     次の日の日記へ