2014.11.12 〜サンデー〜

水曜日はサンデーの発売日…なのだが、どうしたものかな。
最近サンデーの購入意欲があまり出ない。

昔は週刊漫画雑誌をたくさん読んでた。
アクションは親父が買ってこなくなって読まなくなった。
スピリッツ、モーニングは親父が買わなくてもはしばらく読んでたけど、いつの間にか読まなくなった。
チャンピオンは範馬刃牙が終わって読まなくなった。
そしてマガジンも先月、一歩の試合が終わった辺りから読まなくなった。
けどこの辺は全部読んでるんじゃなくて、1〜3作品しか読んでなかった。
なので、数週間に一度、漫画喫茶に読みに行く感じで。
そんな感じでまだ読んでるのがあとはヤングジャンプのみ。
これはまだしばらく読むかなぁ。

一方、毎週買って読んでるのが、ジャンプとサンデー。
けどサンデーが、最近つまらない。
元々、10年位前に一時期買わなくなってた頃があったんよ。
こないだハヤテが10周年とかしてたけど、ちょうどその頃。
ハヤテは第一回からは読んでない。
再び買うようになったのは、ハヤテが面白かったから。
カラーの時だけは買うようになって、なんかのタイミングで毎週買うようになって。
けど、最近のハヤテは雑誌を一冊買わせるほどの魅力もない。
他の漫画も、それなりに面白くてそれなりにつまらないんだよな。
ここ二ヶ月くらいのとか、半分くらいしか読んでなくて部屋に積まれてるし。
さて、どうするか…
と考えつつ、結局帰りに(朝ではない)買って読んでるわけだが…

ジャンプはまだまだ買う。
やっぱり面白いし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ