2014.10.18 〜テキーラ〜

20時頃に家を出て、秋葉原でいくつか買い物をして、八丁堀に点いたのは22時頃。
今日は人が多かった。つっても全員常連だけど。
カウンター周りではモンハンをやってる人が4人と、それを眺めてる人が1人。
先週、モンハン4Gが発売したらしいね。
僕は買わなかった。
去年の4はここのメンバーに誘われて買ってみたけど、案の定ハマリにハマリまして。
時間を無限に吸い取られる。
ので、今回は買わなかった。
ここのメンバーでも買わない人が前より多いみたいだし。
で、テーブル席で、モンハンをやってない勢が5人、トランプで盛り上がってた。
20後半の大人が5人集まってババ抜きや七並べで盛り上がる。
そこに僕も加わる。
で、負けたら罰ゲーム有り。テキーラ。
ババ抜きの時はよかった。
僕の左に居た人は、簡単な誘導でジョーカーを引いてくれる。
七並べがやばかった。
カードを6人で分けると、戦略というか運だけでパスが連発される。
これはテキーラの回転が早かった。
僕も一時間で2杯当たった。
さらに、途中でやってきた阪神ファンの人がクライマックスシリーズ優勝おめでとうで乾杯したので、さらに1杯。
死ぬ…
こんなコンディションで麻雀をやったら負けるのは分かりきってるので、最初は不参加にした。
今日は前述の通り人が多かったので、合計7人も居たしね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ