2014.10.16 〜晩飯〜

予想通り、今日は中々ハードだった。
仕事が終わったのは21時40分頃。
近くのラーメン屋にでも寄ってくか…
と思ったら、そのラーメン屋はもう「支度中」になってた。
21時過ぎには食べたことある気がするし、中にまだ客がいるようにも見えるし、21時30分ラストオーダーとかかな?
ともあれ、アテが外れた。
なら晩飯どうすっかなー、と考えてるうちに駅に着いて、川口に着いて。
そういえばサービス券を持ってた気がするので、吉野家へ。
僕が座った途端、その左に居た人が会計。
そちらが優先される。
今度は右の人が。
ここは流石に僕の注文が先だった。
大盛りツユダクと卵を注文。
そして、右の人、左前の人、その横の人、と…。5組5人の客が一斉に帰る。
そのおかげかしらんけど、単なる牛丼なのに提供がやたらと遅かった。
しかも、卵が忘れられてる。追加で注文。
そのタイミングで来店したおっさん。
牛丼Aセットが光の速さで提供されてた。くやしい。
そろそろ食い終わるというタイミングで、お茶も届けられてない事に気づく。
なんか不幸が重なってちょっと悲しくなった。
なお、店員は3人いた模様。

前の日の日記へ     次の日の日記へ