2014.10.08 〜カツ丼〜

今日の晩飯は何にしようかな、と。
商店街をぶらぶら歩いてみる。
入ったことのない某定食屋チェーンはそんなに安くない割に魅力的なおかずもなさそうだし、
新発見したラーメン屋はあまり好きなタイプではなさそうだし。
結局、たまに行くカツ丼屋にした。
いつもの一番安いカツ丼を頼んだんだけど。
なんか肉がピンクだった。
上手いこと揚がったトンカツはほんのりピンクだなんていうけど、その範疇に入るのか、これ?
食感も柔らかくて、これは半生と言ってもいいのではなかろうか…
生の豚肉は敬遠されるものけど、どうしたもんかね。
店員に確認をとって、仮に正常の範囲だったらなんか嫌だし、
やはり半生だったといって、揚げなおしてもらうのも面倒だし時間かかりそうだし、
別にサービ券なりを欲しいわけでもないし。
要するにゴネてるとかクレームつけてるとか思われるのが嫌。
特に酷い中心部だけ残して、他の大丈夫そうなところだけ食べるか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ