2014.09.26 〜平日の秋葉原〜

なんか、巨人のマジックが2らしい。
元巨人ファンだけど、今でもファンとは呼べない程度に巨人は応援してる。
テレビを付けて野球をやってたら、とりあえず巨人を応援してる、程度に。
んで、八丁堀のバーのマスターは熱心な巨人ファン。
バーの常連で野球を見る人はあまりいなくて、常連の中じゃ一応僕だけが巨人ファン仲間になるんかな?
他に熱心な阪神ファン、カープファン、中日ファンとかもいるけど。
んで、今日優勝が決まりそうなので、八丁堀へ行こうかと。
その前に、秋葉原に。
家からにしろ職場からにしろ、八丁堀へ行く途中に秋葉原があるから、よく寄る。
今日はアルドノア・ゼロのBlu-rayを買いに来た。
公式サイトとかで特典をまとめといてくれれば早く済むのに、特にそういうのは無いらしい。
仕方ないので、実地でゲーマーズ、ソフマップ、とらのあな、アニメイトを巡る。
いずれも連動購入でタペストリーが貰えるらしいけど、いずれも絵柄を公開してない。
アニメイトはタペストリーの他にドラマCDも付くみたいなので、アニメイトで買いますか…
やたらとレジが並んでるけど。
二回折り返すほど並んでた。
次に、晩飯のラーメン。
二人しか並んでないのに、客が全然出てこず、なかなか店に入れない。
僕が入ったあとは、一気に客が出てって、溜まってた待ち客が一斉に捌けたり。
間が悪かった。
そんなこんだしてる間に、20時。
巨人は勝ちそうだけど、広島も勝ちそうだな。
これだと優勝は明日に持ち越しだし、今日はわざわざ行くの辞めようかな…
けど1点返したし、まだ可能性は低くないし、まぁ行くだけ行くか。
と、地下鉄に乗った瞬間、阪神が一挙4点を入れて逆転。
店に着いた後はマスターと一緒に中継を見て、無事巨人優勝。
まぁ、そこそこ面白かった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ