2014.08.27 〜ニキビ〜

日曜日の夜に気づいたけど、ニキビのようなものができてる。
ある程度年齢がいったらニキビじゃなくて吹き出物と呼ぶらしいけど、どっちでもいいや。
患部は、顎の左下側と、鼻。
同時に二つも出来るなんて、どんだけ顔が汚かったんだよ。
で、顎の方は割りとどうでもいい。
鼻のほうが問題。
出来たてのニキビで痒いんだけど、掻いたら痛い。
この掻くに掻けないもどかしさが凄くもどかしかった。
特に酷かったのは月曜夜から昨日の日中くらいまでかな。
今日になると出来かけだったニキビがちゃんと形になってて、それを避けて掻けるようになってた。
ニキビが出来ることは頻繁ではないにしろ珍しいという程でもないけど、こんな厄介なのは久々だった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ