2014.08.21 〜寝汗〜

寝る前から、暑いとは思ってたわけよ。
こんなに暑くてすぐに寝付けるか心配だったけど、一方で疲れてるからすぐに寝付けるとも思ってた。
実際に、すぐに寝付けた。
けど夜中に暑くて目が覚めた。すっごい汗だくだった。
水を飲んで、扇風機のタイマーを再びセットして、寝る。
暑くて目が覚めた割りには、その後するにまた寝れた。
朝方、地震があった。
たぶん、夜中に起きた後だと思う。
ひょっとしたら地震で目が覚めて水を飲んだのかもしれないけど、きっと別口。
別口だとして、震度1程度で目が覚めたわけだ。
やっぱり暑くて浅い眠りだったのかも。
そして7時前、目覚まし時計がが鳴る。
さっき起きた時は汗だくだったのに、汗はだいたい乾いてた。
朝方のほうが気温は下がるのはそうだけど、真っ暗なときは暑くて明るいほうが涼しいってちょっと違和感あるね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ