2014.08.07 〜.bat〜

なんで.batファイルでバッチを作ろうと思ったのかね…
C#のコンソールアプリケーションでいいじゃないか。
コマンドプロンプトの制御構造が貧弱すぎて、凄いフラストレーションが溜まる。
IF文でORやANDすらないのはまだ何とか出来るとして、問題は半角スペースの扱い。
変数をダブルクォーテーションで囲ったとしても、間に半角スペースがあれば別の変数とみなされ、
その囲ったダブルクォーテーションすら変数の一部となってしまう。
半角スペースだけの比較というのもできない。
これがC#なら、悩むことなんて何一つないというのに。
凄いイライラしつつ、テストでNGが出まくる。
その修正も思ったように行かない。
結局、6時間位の予定のテストが13時間経っても終わらない。
13時間。もう23時ですよ。
最後の方では(本題とは逸れるけど)C:\windowsに対してRMDIRをかけるという意味不明なミスをしてしまい、テスト中断。
また明日へ。
退勤時刻は23:45。
帰ったら寝るだけだな。
ああ疲れた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ