2014.07.16 〜漫画喫茶〜

仕事帰りに、駅前の漫画喫茶に寄った。
目的は二つ。
ここ三週間分ほどのマガジン、ジャングジャンプと、某麻雀漫画。
まず雑誌の方だけど、何故かヤングジャンプのバックナンバーがなかった。
この店は6週分までとっておいてくれるはずなのに、ヤンジャンだけない。
マガジンは無事読めた。
いつもある棚から消えてたから、例えば誰かがジュースで濡らしたとかで処分したのかな…
まぁ、なんとなく話の流れは判るからいいけどさ。
そしてもう一つ、麻雀漫画の方。
出版社ごと、雑誌ごとに判れてるはずなのに、その雑誌の棚にない。
店員のオススメコーナー的なところも探したけどない。
そろそろ諦めて帰ろうかと思った頃に、メディア化コーナーの目立たない端の方で発見。
本来の位置から動かすんなら、「○○コーナーにあります」とか差し込んどいて欲しい。
実際にそうしてる漫画喫茶とかあるし。
なんか漫画を探すだけで数十円分損したような気がする。
平日であんま長居するつもりもなかったのに。

前の日の日記へ     次の日の日記へ