2014.07.12 〜秋葉原〜

ここ何週間かの、土曜日の行動パターン。
晩飯を食った後、秋葉原へ。
秋葉原で買い物した後、八丁堀のバーへ。
朝まで麻雀。
もちろん、土曜日に別の用事(ライブとか)が入った時はその限りではないが。
どうせ麻雀を始めるのは日付が変わって看板を下ろしてからなので、早く行き過ぎても待つことになる。
待つっていっても、雑談したりダーツしたり。
以前はその為だけに遊びに行ってたんだから、もちろんそれでも構わない。
けど徹夜で遊んだら日曜日は昼過ぎまで寝る形になるから、用事は土曜日の日中にこなしたいんだよね。
結果、家を出るのが遅くなる。

今日も、晩飯を食ってから出かける。
ちょっと家を出るのが遅すぎた。
秋葉原に到着したのが21時過ぎとか。
この時間でもメロン、とら、ゲマ1階は営業してるけど、ゲマ2階以降やメイト、K-BOOKSはもう閉まってる。
K-BOOKSとあとAOKIにちょっと用事があったんだけどなぁ。
どちらも20時30分までだから、あと30分ほど早く家を出てれば間に合ってた。
っていうかメシを食い始めた時点で間に合わないのに気づいてた。
あと30分早く、メシを作り始めるべきだったんだ。
来週こそ…。
あるいは来週は三連休だし、日曜か月曜の昼間に改めて秋葉原に行ってもいいのかも?

前の日の日記へ     次の日の日記へ